SMILES BACK! blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お詫び

☆お詫び☆
3月中に入荷予定だった
NEEDLE WORK SOONですが
納期が遅れているようです。
入荷の予定日もお知らせしていたので
お待ちくださっているお客様に
ご迷惑をお掛けいたしました。
申し訳ありませんが、
入荷次第、blogで紹介いたしますので
もうしばらくお待ちください。

blog 339
今日は雨ふり。
春休みの娘も半分お店番でした。

blog 346

blog 373
なかなかお店にくることもないので
寒いけどがんばって「チュニックにしたとき」バージョンになってもらいました。
本人はスカートよりも
気に入っているようでした♪


  1. 2008/03/31(月) 18:42:40|
  2. PONY GO ROUND

やすみの日

暖かくなると同時に、花粉が~。
つねにどちらか片方の鼻がつまっています。。。
blog 311
休みに、県立児童館「こどもの森」にいってきました。
かれこれ4年ぶり・・!
あたりはいちめん雪景色。
blog 313
こののっぴーという巨大なアスレチック。
前回3歳だった娘は遊ぶことができなかったのですが(年齢制限あり)
今回は何度も降りたり登ったり叫んだり・・。
大きくなったもんだ。
blog 314
うん○になりきって
「流されるぅぅー」
私も体がもっと小さかったら
やってみたかった!
blog 316
沢山の絵本にかこまれて、
まったり読書・・・
blog 318
五味太郎の正しい暮らし方や言葉図鑑を
ニヤニヤしながら読んでいたら息子にとられたので、
アーノルド・ローベルの「どろんここぶた」を静かに音読しました。
読んでいるうちに声<大になってしまい、
息子に「ママうるさくてよめないっ」と小さい声で言われシュン。。

blog 319
みたことのあるこの絵。
だけど、誰か分からないので
今日きてくれたSさんに聞いてみたら
100%ORENGEという2人組のイラストレーターだよ。
と教えてもらいました。
私の周りの人は聞くと教えてくれる物知りさんが多い!
私が無知なだけ?

blog 320
ちくちくというバック作りに挑戦♪
好きなようにつくらせたら、
息子はSMILEだらけで
娘は四つ葉とハートだらけでした。
ボタンつけとタマ止めで、
教えるほうも教えられるほうも
かんしゃくをおこしそうになったけど
家じゃないのでぐっと我慢でのりこえ、
無事かんせーい☆
blog 325
ステキなお休みいただきました。
あっこのポスターの絵!たしか・・・?
こんどMchanにきいてみよう。
みなさんも是非☆

こどもの森・・・http://www.iwatekodomonomori.jp/
  1. 2008/03/27(木) 15:29:19|
  2. お知らせ その他

★CHECK 2WAY SKIRT★

以前カタログで紹介いたしました2WAY SKIRT入荷しました♪

チュニックにしたとき・・
blog 303


blog 302

真夏はこれ一枚で!とてもかわいいです

下にはいている7分丈PANTSも

1枚ではいても、ワンピやチュニックの下にはいても可愛い一枚です。

PONY GO ROUND RIP STOMP 3/4 PANTS ・・・4,725yen

スカートにしたとき・・・
blog 304


blog 306


丈は長めのふんわりしたスカートになります。

甘くならないように、

くたっとした古着のTシャツなんかを合わせるといいかも!

イロはパープルとサックスの2色あります。

PONY GO ROUND CHECK 2WAY SKIRT・・・5.040yen

  1. 2008/03/23(日) 16:40:59|
  2. PONY GO ROUND

TRAVELLER♪

blog 300

きょうPONYの入荷ありました!

チノショートP、BORDERショートP,
MESHCAP、ロンパース、ワンピース・・・です。

webshopにもUPしていますので是非ご覧くださーい!

こないだBGM用にCDをかりてきました。

外人の曲ばかりで日本語?日本人の歌がききたかったので

もうすぐ北上に来るスカパラと

LOVE PSYCHEDELICOと

そしてトータス松本!!!

blog 301


しばらくの間、聴いていなかったトータスの声!!

やっぱり良かった~!!

このCDは2003年にトータス松本が出した

リズム&ブルースのソロカバー曲で

彼が影響を受けたサムクックやマーヴィン・ゲイなどをカバーしています。

すべて良くてしびれます!!

なぜ今まで聴かなかったのか・・すごくこうかい。。。

OVER THE RAINBOWでホロリと泣きそうになったところで

三味線が流れてきて(沖縄調?!)

次の曲のヤッホー(トータス作)になるのですが

そこで一気にテンション&元気100%になります♪(私は)

その2曲を何度もリピートして聴いているちょっとさぶいわたし。


一時期はウルフルズのファンクラブにはいっていた時もあったなぁ(^^)

(年会費を払い忘れて脱退・・・キーホルダーはわいもくん)


ウルフルズ=バンザイ・・・と思っているそこのあなた!!

是非とも、「TRAVELLER」聴いてみてください♪




  1. 2008/03/21(金) 19:47:28|
  2. PONY GO ROUND

TOY&BOOK

webshopのカテゴリーがふえました!

TOY&BOOKです☆

BOOKのほうは1960年~90年のものになります。

状態もさまざまで、

人の感覚もいろいろですので

難しいところですが、

なるべく詳しく載せていこうと思います。

気になる方や、心配な時、質問がある時などは、

どうぞお気軽にメールかTELで

お問い合わせくださいね♪

ずっと放置したままのFire King・・etcも

近いうちにUPしたいと思っています☆

どうぞよろしくお願い致します!


☆THANKS MAMA&KIDS☆

blog 295
レゴが大好きなRちゃん♪
大事なシールもあげちゃう太っ腹ガール☆


blog 294
Hくんの笑顔に
わたしもお店に来ていた私の友達も癒されました~!
いつも遠くから来てくれてありがとうございます!

blog 297

まだ歩かないこの時期
ママたちは買い物も片手でがんばります☆
HくんもRくんも男の子★
きっとこんな時もいっときなのかもしれませんね。。。
大変だけど満喫してくださーい
Hくんがすばやい動きでぶれたので・・・もういちまい

blog 299

ハンチングがとっても似合ってます☆
1月6日(blog)にも登場しました!
3ヶ月足らずでお兄さんっぽくなりましたね!!


みなさん本当にいつもありがとうございます!

また紹介したいと思います。

服は子供たちが着て

やっと生きてくると思います。

その子それぞれの着こなしもありますし、

子供たちの個性もありますので

みていて楽しいし、嬉しいです。

また遊びにいらしてくださいね♪












  1. 2008/03/17(月) 17:41:58|
  2. お知らせ その他

おくりもの1

blog 300
COLOR XYLOPHON (made in Germany)・・・3.150yen→2.000yen

このてっきんとってもきれいな音を出します♪

こどもたちが遊べるように

お店に置いてあるのですが

みんな夢中になるひとつ!

なぜなら・・・・

blog 288


blog 289


こんな風に

色で音が分かるようになっているので

ドレミが分からない子でも

あら不思議☆

メリィさんのひつじも!

ジングルベルも!

キラキラ星?ABCのうた?までも

弾くことができるのです♪

知らず知らずに

ドレミの場所もおぼえるかも?!ですよ。

入園のプレゼントなどに是非どうぞ!









  1. 2008/03/15(土) 18:34:57|
  2. お知らせ その他

いろいろおわって・・・

またまたお久しぶりになってしまいました☆

一周年。
初☆確定申告。
展示会。
そして仕入れ。
その他もろもろ。

いろいろおわって、

しばらくボーっとしてすごしていました。

blog 279

こんな写真を撮ってみて

何人の人がこれを踏んだかな・・などと

ものおもいにふけってみたり。。。

この一週間で

外は春になってきているし

日ものびましたね。

お店に時計がないので

だいたい5時くらい?と思って

携帯を見ると

閉店間近でびっくり!

どんだけボーっとしてるんだか(- ☆;)

blog 285

この黒板の字!!カタログの字と一緒☆

PONYの秋冬展示会。

わたしは今回とくにすきでしたね。

アメカジもあり、

OUTDOOR、WORK系も☆

定番であってほしいアイテム。

MOUNTAIN PARKA、ネルシャツ、FREECEベスト。

クライミングパンツも可愛かったです。

そして毎年出しているSHEEP SKIN風BOOTS☆

どんな色がでるかお楽しみにしていてください♪




  1. 2008/03/14(金) 12:50:46|
  2. PONY GO ROUND

PONY GO ROUND 08SUMMERカタログ

PONY GO ROUNDのSUMMERカタログ届きました♪

画像 032


届かない方のために・・
ちょっぴりご紹介しまーす!!

画像 034

こちら、
ワンピースやチュニック、
そして最後はスカートとしても
着まわし可能で長く使えるアイテムです★
ターコイズとパープル入荷します。

画像 035

このTシャツは9日土曜日に入荷予定♪

画像 033

チープでかわいいチュニック☆
カーキとパープル入荷します。

店頭でカタログご覧になれますよ!
是非みにいらしてくださいね。

今日はそんなPONYの展示会のため
お休みいたします。(火、水と連休です)

ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願い致します。


  1. 2008/03/04(火) 07:28:42|
  2. PONY GO ROUND

★1st.Happy Anniversary★

画像 021画像 012画像 013
画像 022画像 016画像 011画像 025
画像 028画像 017画像 014画像 029
画像 019画像 018画像 020

みなさんのおかげで
無事に1年を迎えることができました!
本当にありがとうございます。

お店をOPENしたことで
たくさんのステキな人たちと
出会うことが出来ました。
それがなによりも
うれしかったです。

お花やプレゼント、
お祝いの言葉や
メールでのメッセージ、
はげましの言葉、
みんなの顔がうかんできて
くるしいくらいうれしいです。

うれしいうれしいだらけですが、
これから
もっと楽しいお店になるよう
努力したいと思っています。

どうぞみなさま
これからもよろしくお願い致します!










  1. 2008/03/03(月) 22:48:02|
  2. お知らせ その他

STORE'S入荷しました♪

本日入荷分のSTORE'Sです☆

トルソーに着せて
撮ったものですが
とりいそぎ・・・

どうぞご覧下さーい♪

画像 002


子供(80~130cm)
大人(34~40)

画像 005
GREENもありますGREEN SOLD OUT

画像 001

たばこのCAMELのパッケージのような
CARAMEL Tシャツ

コチラは大人サイズの色です☆
画像 006


もう1枚!!!
画像 003

これは可愛いですよ~!
このTシャツとぴったりあう
ヘンプのフレアーショートパンツも入荷します♪
お楽しみに☆



  1. 2008/03/01(土) 21:31:44|
  2. STORE'S
