SMILES BACK! blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンテ

今日は暑かったですねー!
先週、先々週と2週連続土曜日お店を閉めてしまったので
「今日はやってますか?先週いったんですが・・」
と言われました。
あぁー本当にすみませんでした。。。
皆さんblogをみている訳でもないですもんね。
やっぱり、体は大事。ほんとに大事。
こないだ同じく30代に仲間入りしたお友達が靴下を10枚はいていました。
下から暖めて内臓を暖めるそうです^^マジですから。
30も過ぎると体のこと本気で考えるようになるのね。
ガン検診もいかないと・・・みたいな話題をして、
私達も大人になったなぁ。。。

画像 194
今度また紹介します・・・のまま紹介できていなかった大阪のこんなところ。
アレどこ??と友達何人かにつっこまれました。
匂わせていてそのままだったので、やっと紹介します^^
画像 196
☆カンテグランデ☆
ピーンときたかた、
きっとウルフルズもしくはトータスファンでしょう。
そう!ここは昔メンバーがバイトしていたカフェ。
画像 197
こんなジャングルみたいなところをくぐって
下のほうにみえるのがお店。
カレーとチャイを頼みました^^
中はアジアン雑貨も少し置いてありました。
STORE’Sのパタンナーさんも大阪で1番好きなカフェ♪って言ってたところ。
猫がのっそり歩いていて、時間がゆっく~り流れている感じがしました。
しいて言うなら、そこに家族や大好きな友達が一緒だったらなぁ・・
画像 199
気がついたら日が暮れてました。
ばいばい、またきます♪
画像 200
今回は仕事以外にもちょっと楽しめました^^
ひとりの飛行機も少しなれたかな。
画像 201



  1. 2008/06/28(土) 15:02:52|
  2. お知らせ その他

OGA展 in Flore cafe

この一週間、地震や娘と私の体調不良で何度も何度も臨時休業を出してしまいました。
皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

おかげさまで私の体調もすっかり良くなり
元気に営業しております^^
6月いっぱいは、お休みしませんので
是非また、みにいらしてくださいね!

そんなこんなで、
報告したかったのに出来なかったことのひとつ。
OGA展のこと!
ちょっと前になりますが、行って来ました^^
画像 205

入ったらもう・・・Floreさんに昔から飾ってあるかのように
ピタッとはまるOGAさんの作品があそこにもここにも・・・。お手洗いにも!
目がくらんでしまいました。
このなかから、数枚しぼって選ぶのはかなり無理な作業でした。
ここまで書いて思ったのですが、
いいものを人に説明するのは難しいなぁ。。。てこと・・
だからみなさん、こんなに差しせまってから申し訳ないのですが
是非見に行ってもらいたいのです。
たぶん説明はいらないでしょう^^;

そのOGA展☆ご好評により1週間延びたそうです♪
明日以降の営業日は25(水)、28(土)、29(日)、30(月)で、木金はお休みです!
画像 206
Flore cafe・・・0191-82-3690
・一関市花泉町涌津境8-2
・11:30~21:30
・定休日:毎週火曜日*月一回連休有
      毎週月曜日15:00close


画像 207画像 209
                ☆Mちんの編みコースター発見^^
画像 215画像 210
おいしい時間でした♪

そして結局奮発して
お店にもパネル1枚買ってしまいました^^
だから、今回どうしても逃してしまった方は
お店でご覧下さいね。(届いたらご報告します)


  1. 2008/06/24(火) 21:53:38|
  2. お知らせ その他

臨時休業

私が体調を崩してしまいました。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、本日は休業いたします。
  1. 2008/06/21(土) 09:35:45|
  2. お知らせ その他

19日営業いたします^^

明日19日(木)は休業予定でしたが、営業いたします。
度々変更がありましたこと、お詫び申し上げます。


娘は予想通り自家中毒でした・・・。
疲れていたり環境が変わったりすると、
たまーになります。
地震が起きてから度重なる余震や音にも敏感になっていて、
疲れがたまったのかもしれません。
みなさんもどうぞ体調をくずさないようにしてくださいね。

  1. 2008/06/18(水) 22:52:34|
  2. お知らせ その他

臨時休業

昨夜から、娘が何度も嘔吐。。。
飲み物も受けつけずに吐いてしまいます。
これから病院に連れて行きます。
昨日もお休みしたばかりなのに、申し訳ありません。
明日は娘の学校行事でお店を休業予定だったのですが、
どちらにしても参加できないので、
様子がおちついているようなら明日は営業したいと思います。
臨時休業が続き、本当にごめんなさい。

今日の具合を見てまたご報告いたします。
それでは・・


  1. 2008/06/18(水) 09:40:06|
  2. お知らせ その他

元気です

私があのままblogを更新しなかったために
余計に御心配をお掛けしてしまったようです。
ごめんなさい。
私は大丈夫です!
ただblogをかける気持ちになれずにいました。

震源地から近い栗原市や一関市、
いまだ断水されている地区に住んでいるお客様もいらっしゃいます。
今もなお、つらい状況の中にいる方を思うと
胸が痛く、とても心配です。
一刻も早く、今日よりも・・・明日よりも・・・と
良い方向に向かっていきますように。

お店のほうは地震直後にかけつけたのですが、
上に飾ってあったアンティークの窓枠が
おちてガラスが割れていたり、ものが倒れたり・・という状況でした。

いつもいる場所だけど・・・いつもと違う風景。
ここにお客さんがいたら・・
と思うとブルブル震えてきました。
情けないことにすぐに手をつけられないありさまでした。


だけどこのような状況になったのは
地震のせいだけではなく
やっぱり私のディスプレイの仕方にも原因はあったと思います。
これを忘れずにお店づくりをしていきたいとおもっています。

重い気持ちでオロオロ片付けている時、
みんなからのメールやはげましの言葉で気持ちが前向きになれました。
大丈夫?怖かったね。って言い合える幸せも感じました。

これ以上被害が大きくならないことを・・
みんなが元気になれる日を、心よりお祈り申し上げます。

画像 204
久しぶりにみた虹。

明日17日(火)と明後日19日(木)はお休みいたします。

  1. 2008/06/16(月) 16:48:57|
  2. お知らせ その他

お知らせ

ごめんなさい。
今日は休業いたします。
みなさんは大丈夫でしょうか?
まだ余震が何度もありますので、
本当に気をつけてください。

明日は12時から営業予定です。
  1. 2008/06/14(土) 10:55:18|
  2. お知らせ その他

☆営業日、営業時間のお知らせ☆

6月13日(金)15時CLOSE

6月15日(日)12時OPEN

6月17日(火)休業日


不規則でご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2008/06/13(金) 10:01:38|
  2. お知らせ その他

STORE'S展示会

こんにちわ。
無事に帰ってきましたっ!^^
画像 190

今回は宣言したように、仕事だけでなく楽しんできましたよ~♪
写真もいつもよりは撮ってきました。

住宅地の静かなきれいな場所に
お引越ししたSTORE'Sです☆
画像 184

画像 185
1回はこんな感じのガレージと、展示会場があります。
2階が事務所で3階が倉庫の3階建てです。
3階の倉庫ではまた2時間近くこもっていました。
来週には入荷します^^
いつも手作り感タップリのSTORE'S。
棚の作り方とか、ペンキの色の出し方まで教えてくれる
ので、勉強になります!
画像 192
外においてあったゴミ箱まで可愛い!
展示会場は撮影NGなので撮れませんでしたが、
今回も可愛いものがたっくさん♪
只今、絞込みに追われています。。。
画像 203
今回のお土産はモコモコ泡が作れるガーゼとパイル地の肌に優しいボディータオルと、
バージョンアップした石鹸でした♪

そしてこんなとこにも行きました。
画像 193
次回またご紹介いたしまーす^^
お楽しみに!

  1. 2008/06/13(金) 09:45:04|
  2. STORE'S

おおあたり

今日と明日は展示会のため
おやすみいたします。
web shopの対応も12日(木)~になりますので、
よろしくお願い致します。


岩手はこの2日間とても暑かったですが
私にしたら大阪はきっと、もっと夏でしょう。。。
今さらですけど、
ひとりで飛行機乗るのもこわいんですが・・・。
あ~~~行く前はいつも憂鬱です。
だけど、がんばってきまっす!

昨日お店にはじめていらしてくれたお客様は、
4月に大阪から越してきたばかりの方でした。
明日「大阪行くんです~」 と言ったら
電車の乗り継ぎとか行き方を教えてくれました^^
(メーカーが引越ししたので今までと違うルートになったんです・・・)
ほんとに助かりました~
「たのしんできはって~♪」って。
そう!せっかく行くのにまだ楽しめない私。
前にメーカーさんに教えられた気になるお店があったから
ちょっとのぞいてきます。
今回こそは楽しむ方向で・・・。

そんな不安な雰囲気を漂わせている私に子供が必ずくれるもの。
ついたらあける。
画像 181 画像 182

しゃらん☆しゃらーん☆おおあたり☆

ぜったいはずれのないこのくじ。
なみだがでます。
よーし!がんばってくるかっ!
みんなが喜ぶようなものをさがしてきますよ~絵文字名を入力してください
ではまた!



  1. 2008/06/10(火) 06:54:15|
  2. お知らせ その他

ゆうやけ

画像 162
今日の夕暮れ。
雲の合間に見えるピンクがキレイでした。
近頃、ガソリンのせいか、地球のためか
自転車や徒歩で来店される方が多くなりました。
私もかっこいい自転車ほしいなぁ・・・。(ママチャリ卒業で)

画像 160
東京スカパラダイスオーケストラの「Perfect Future」 

昨日借りてきたんですが、コレいいですよ~!!
元KEMURIの伊藤ふみお氏をヴォーカルに迎えた
「Pride Of Lions」 
画像 159
かっこいいです。
今朝これを聴いたら1日頑張れる気がしました。
頑張れる気がしないときに聴いてみてください。
いつのまにかノリノリです。
オススメ♪




  1. 2008/06/07(土) 23:28:07|
  2. お知らせ その他

☆あめふりの日はBERGSTEINで☆

こんにちわ~。
水沢は雨降りです。

子供が学校で野菜を育てることになって
ひとつ好きな野菜の苗を持っていくことになりました。
うちの子は育てやすいトマト。
上手に育ちますように・・・。
画像 151
アイコちゃんですとまと                  
画像 156
アイコちゃん持って「いってきまーす」

娘がはいているのはBERGSTEINの長靴です。
天然ゴムで柔らかいので、
子供も柔らかくてはきやすいよ~といってくれました☆
小学生になるくらいの大きいサイズの可愛い長靴ってなかなかないですよね。
BERGSTEINは22cmまで用意しております。(カカトに反射板がついていて通学にも安心安全!)
小さいサイズは少しかけてきましたが、
大きいサイズのpurpleはそろっております。
画像 148
是非はいて確かめてくださいね絵文字名を入力してください
(あれれ、雨あがったかも?!)

  1. 2008/06/06(金) 10:26:50|
  2. BERGSTEIN

三色そろって

blog 437
レザーリングネックレス・・・1995yen
blog 438
コインもついてて、かわいいな。
blog 440blog 439
ハートネックレスも再入荷しています♪

blog 441
お花バングル・・・各色1995yen

blog 442
ホシ☆バングル・・・各色1995yen
  1. 2008/06/05(木) 17:05:39|
  2. お知らせ その他

Mちん良品

blog 433
編みマット・・・1050yen
こんな編みマットがあったらいいな。可愛いな。を作ってくるMちん。
いつも、作っていただいている編みコースターが
大きくなって、ポットや、マグを一緒に置けます。
食器棚のなかの敷きマットにしても
みためも可愛いし、大事なマグが傷つきませんよ♪
ぜひどうぞ~
それから、いつもの編みコースター。
色の組み合わせもそれぞれ違ってたのしい^^

blog 434
編みコースター・・・250yen
グラスやマグの下だけではなく、
グリーンの鉢の下においたり、お花を生けたグラスの下にしいたり
使い方は様々♪
汚して洗っても縮まないMちん良品です★
ぜひぜひどうぞ~

昨日はおやすみで家庭訪問で子供の病院でした。
4年間通った皮膚科を変えました。
ただの乾燥肌です。といわれ続けて4年。。。
昨日アトピー性皮膚炎と診断されました。
うすうす疑っていたことをハッキリ診断されたので
前向きに子供と一緒に少しでも楽になれるように過ごしていこうと思います。
blog 435
こんなパンフレットをもらいました。
私もアトピーっ子だったし、似ちゃったのかな。。。
母が痒いところに薬を塗ってくれたこと、
なるべくお菓子は手作りにしてくれたこと、
そして私のために母が掃除するには重すぎる高級掃除機を買ってしまったこと・・・そんな一生懸命だった母のことを、
思い出していましたうさなく

blog 436
帰りに買ったフーセンガム。







  1. 2008/06/04(水) 13:19:51|
  2. お知らせ その他

ストラップ

おはようございまっす^^
6月ですね。
今日は朝6時から町内の草むしりでした。。。
スタートとともにノロシがあがっていました。
どこかで運動会かなぁ・・・。

昨日からの雨はやみ、
昨日運動会の予定だったところは今日こそはできそうですね♪
天候に合わせてお弁当の準備・・・そして場所取り・・・
ごくろうさまですうさこまった

昨日入荷したHawkのストラップが可愛かったのでUPします。
画像 146
*フリンジレザーストラップ 1260yen
ひとつひとつにnumber入りです.
それから再入荷のキーホルダー
画像 144 画像 145
*ハートキーホルダー 2940yen *カラーレザーキーホルダー1995yen

こないだ携帯を変えたのですが
初brackにしました。
悩んで決めたのですが
みんなにいわせると私っぽくないそうです。。。
どうでしょ。
画像 147
ステンドグラスの光があたって模様が出来ました☆

6月のお休みですが、2週目までしか決まっておりません・・・。
2週目までは
6月3日(火)、そして10日(火)11(水)は展示会のため連休となっております。
しかも3日は家庭訪問のため、
何もない休みがなくてちょっと残念な感じですうさえーん
後半は決まり次第blogでお知らせしたいと思っております。
もうしばらくお待ちくださいね。

  1. 2008/06/01(日) 08:02:32|
  2. お知らせ その他
