SMILES BACK! blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月のお休み 

☆12月のお休み☆

3日(土)
6日(火)
11日(日)12日(月)
20日(火)
25日(日)

★1日は、都合により14時で閉店させて頂きます。
★冬期休業29日~31日(年始はまた後でお知らせ致します。)

不定休でご迷惑をおかけしますが,どうぞよろしくお願い致します。



昨日、某ホームセンターのペット売り場で売られている猫が、
はなちゃんと1ヶ月しか違わないのに、体が小さくてびっくりしました。
といっても、はなちゃんはチョイデブちゃんだから、ちょっと違うかもしれないけど。
売れるように、あまり食べさせられないのかな。。とか、
もう子猫じゃないし、あのまま、売れなかったらどうなるんだ。
…と勝手に情が入って心配する人。

スコティッシュとアメショのミックス♂で、とってもとっても可愛いです。
今度行って,売れ残っていたらそれも縁だと、連れて帰ろうと私と娘は真剣ですが、
旦那様には相手にしてもらえませんでした。(涙)

はなちゃんの父ちゃんはスコティッシュなんだけど、
父ちゃんにどことなく似てました。
blog縮小画像DSCF6053(変換後)
はなちゃんの父ちゃん↑
父ちゃんより、白毛が多かったです。
ちなみに、父ちゃんもペットショップから出遅れたニャンコだったんですよ。
今は,どっしり貫禄たっぷり!
きれいな母ちゃんとはなちゃんの兄弟ぽんずちゃんと3匹仲良く暮らしてます。

しかし、前までペットショップに行って癒されていたけど,
はなちゃんを飼ってから、犬猫の行く末がいちいち心配になる場所となってしまいました。
なんだか、めんどくさい人ですみません。
最近寒くなってきて、顔見知りの野良猫の心配もし始めました。
昨日は、さかりのついた猫の鳴き声で起きましたが,
だれか、うるさいと怒って意地悪しないかも心配ですし、
猫好きもほどほどにして、自分の心配しないとですね。

ってことで、誰か気になる方いませんか。
教えますので,行ってみてください!














  1. 2011/11/30(水) 18:05:23|
  2. お知らせ その他

農家の手打ちそば

今日はお休み。

江刺にある手打ちそば屋のもちた屋さんに行ってきました。
小中学校が午前授業だったので、子供達も一緒に♪
blog縮小画像IMG_3886(変換後)
旦那さんと娘は、もりそばセット

blog縮小画像IMG_0109(変換後)
私と息子は、かけそばセット

おそばの他に,どちらにも南蛮もち(汁)がついていて、
ピリ辛でおいしかったです。

早く食べたくて,写真のとり方があっちゃこっちゃ、雑でしたね(笑)


  1. 2011/11/29(火) 17:40:13|
  2. お知らせ その他

PONY GO ROUND 入荷しました♪

こんばんわ。
PONYさん届いてます!
pgr_2011_win_38-450x3301-200x200.jpg pgr_2011_win_40-450x3211-200x200.jpg
ブルーのボーダーが店頭に並んでおりまーす!
左:BORDER 7 BOAT NECK (XS~XXL)…BLUE
右:BABY BORDER CARDIGAN (6~12month/12~18month)…BLUE


明日はお休み致します。



  1. 2011/11/28(月) 17:29:46|
  2. PONY GO ROUND

はなちゃんのブーム

洗濯機の上に、はなちゃん
blog縮小画像IMG_1028(変換後)
がたがたゆらゆら、、、

blog縮小画像IMG_2118(変換後)
がたがたゆらゆら、、
はなちゃんを乗せて洗濯機は動きます。

最近の、はなちゃんのマイブームは、
私が洗面所で顔や髪を洗っていると、
「タッタッタッタッ」と走って来て、私の背中に乗ること。
はなちゃんはめったに走らない猫なので,
よっぽど、チャンスとばかりに急いでいると思われます。

…それにしても、背中にちょい?デブ猫を乗せながら髪や顔を洗うのはしんどいものです。


  1. 2011/11/27(日) 17:23:26|
  2. お知らせ その他

DEEP BLUE ボレロカーディガン

DEEP BLUEのボレロカーディガン(2カラー)を着てみましたっ♪
blog縮小画像IMG_1594(変換後)
チャコール
トップスはwafflish waffle ブルネットワンピース(着用サイズ0)、
ボトムもwaffleでプワゾンパンツ(着用サイズ1)です。
ブルネットワンピースは、ご予約時とっても人気があったものですが、
店頭では、このリボンがなかったら。。。とか、
このリボンがちょっと恥ずかしい。。という意見を多数いただきました。
よくみてみると、糸でところどころ縢ってあるだけなので、
はずしてシンプルにも着られそうです。
もちろん、そのままで着て頂けたら嬉しいのですが^^

blog縮小画像IMG_4746(変換後)
ネイビー
トップスはDEEP BLUEの定番長袖ボーダーTのUSED加工です。
(只今サイズ切れで、私には大きいサイズを着ています。着用サイズは2です。)
ボトムは先程と同じwaffleプワゾンパンツ。

ボーダーのトップスにパンツを合わせただけのスタイルに、
ボレロカーディをプラスしました!
雰囲気が女らしくなると感じるのは、私だけ?!

昨日のHawk Companyのアルファベットキーホルダー、
Aもありました♪
blog縮小画像IMG_7921(変換後)
画像では分かりにくいのですが,
パープルというか、ワイン色のレザーがついています。





  1. 2011/11/26(土) 16:50:29|
  2. DEEP BLUE

革小物 Hawk Company入荷!X'masギフトにも♪

Hawk Companyから革小物が届きました♪

blog縮小画像IMG_0468(変換後)
ミニショルダーバッグ
っといっても、iPhoneやデジカメを入れるのにぴったりくらいの大きさ。
斜め掛けできて、取り出しやすくってこりゃ便利っ♪

お色は2色。
blog縮小画像IMG_7044(変換後)
BROWN
blog縮小画像IMG_0002(変換後)
CHOCO
blog縮小画像IMG_8546(変換後)
私はCHOCOを購入しました!
革のエイジングを楽しみたい方は、BROWNをオススメします♪
とっても良い自分仕様の風合いになりますよ。

blog縮小画像IMG_3812(変換後)
アルファベットキーホルダー
M,N,K,Yが届いています♪

blog縮小画像IMG_0220(変換後)
アルファベットによって、レザーの色が違います♪
X'masプレゼントにもおすすめ!

ネックレスはこの2種
blog縮小画像IMG_8303(変換後)

初めて入荷したはさみのネックレス、とっても可愛いんですよ!
blog縮小画像IMG_9275(変換後)

しゃっきーん!ってとりだせます♪
blog縮小画像IMG_8836(変換後)

欠品していた人気のコンチョへアゴムも入荷しました!
blog縮小画像IMG_8480(変換後)

週末、みなさんのお越しをお待ちしておりマース^^


  1. 2011/11/25(金) 20:50:35|
  2. hawk company 他こもの

DEEP BLUE 手編みニット

分納入荷のDEEP BLUE の手編みニットシリーズ、
今回で最終です。
blog縮小画像DSCF7305(変換後)
DEEP BLUE フードロングベスト
ロング丈が程良くって、何にでも合わせやすいロングベストです♪
グレーはおすすめ。

blog縮小画像DSCF7299(変換後)
DEEP BLUE ボレロカーディガン
このボレロカーディガンを1枚足すと、
暖かさと可愛さがプラスされます♪
後姿も可愛いですよ!
気になった方は、是非御試着しにいらしてくださいね。

本日入荷のDEEP BLUEはこちらからご覧くださーい♪


父に会いに毎日病院へ行くのですが,
病気と闘っている方やそのご家族を目にします。
どの方も,頑張って生きてるのがリアルに感じます。
今まで、病気の方や思うように体を動かせない方、
一生懸命介護するご家族とすれ違うと,
大変だろうなぁとか、気の毒だなぁとか、可哀想などと思っていたような気がしますが、
今は、その方達の生きようとする気迫が伝わってきます。
悲愴感などありません。
逆にすごい強いパワーを感じます。
「あきらめない」とか、「今を精一杯生きる」とかって、
健康な時には、意識しないとなかなか出来ない事かもしれないですね。

今,健康でいられる私は、もっと精一杯体や頭を使って^^
笑って生きなくちゃ!って思います。
自分の体に感謝して。






  1. 2011/11/24(木) 16:38:16|
  2. DEEP BLUE

またたび

今日はお休み。

はなちゃんの爪研ぎを買って来たら、
またたびが付いてきたので、ためしにちょっとふりかけてみました。
するととたんに、
でれんでれーんのすりすり~
blog縮小画像IMG_5823(変換後)

爪研ぎにうっとりするはなちゃん。
blog縮小画像IMG_3335(変換後)
買ったばかりの爪研ぎもすっかりお気に入りになって、
ばりばりしてました♪



  1. 2011/11/23(水) 21:58:08|
  2. お知らせ その他

FIRE KING スープマグ

寒いーー!
日中雪はとけましたが、朝は,一面真っ白で冬到来!という感じでしたね。
こんな日の晩ご飯は、シチューやグラタン、スープなど
暖かくてホッとするようなメニューがいいなー。
っということで、FIRE KINGのスープマグはいかがでしょうか♪
blog縮小画像DSCF7297(変換後)
(スタッキングです。)

結構大きいんですよ。
★W19.5×H11.8
blog縮小画像DSCF7292(変換後)
BROWN

blog縮小画像DSCF7293(変換後)
ORENGE

blog縮小画像DSCF7294(変換後)

BROWNはあまり見ないですね。
チョコレート色みたいで可愛い~
スープじゃなくても、お菓子を入れて出したり,気軽に使えそうな大きさです。


ギフトにもおすすめです♪
  1. 2011/11/22(火) 17:12:02|
  2. FIRE KING and more・・・

waffleのご予約ありがとうございました!

みなさん、昨日はお騒がせしてしまって申し訳ありませんでした!!
急いでオーダーのご連絡やご来店をして頂いて本当にありがとうございます!!
今回もたくさんご予約を頂いて,感謝しております!!
皆様のご予約頂いた商品、無事にオーダー致しました♪
まだ、迷っていたり、間に合わなかったお客さまの分は、
24日から追加分のオーダーを開始致しますので,
それまでにご連絡くださいませ^^
そして、、KIDS MARTのHさーん、本当にありがとうございました(泣)

そんなこんなで、昨日から今日にかけてバタバタしておりました!
ふと窓の外を見ると雪が降り続けていますね。。。
車の運転、気をつけてくださいね!

tumuguのブラウスの着画を撮りました♪
とっても着やすくて,ノーカラーブラウスなので重ね着も楽しめそうです。
春まで着られるのも嬉しい!
blog縮小画像IMG_9297(変換後)
カラーは、SANDです。
実際のカラーより、白が強くでてしまいましたが,
もっと生成り寄りの落ち着いたカラーです。
waffleのリブタートルとmeri ja kuuのケープを合わせました。

blog縮小画像IMG_3605(変換後)
C.GRAYです。
本日追加入荷した、tumuguのランダムリブニットUネックロングTeeのパールグリーンと合わせています。
きれいな明るいカラーとの相性がよい、C.GRAY♪
着こなしが楽しくなりますね。
blog縮小画像DSCF7280(変換後)
追加分のランダムリブニットUネックロングTeeのカラーは4色

blog縮小画像IMG_4416(変換後)
waffleのブランケットストールを羽織るだけで,
とたんにあったかーい♪です!

寒いけど,冬もおしゃれを楽しみましょう!


今日ご紹介したtumuguの商品はコチラから~
ランダムリブニットのUPがまだでした!!(汗)
すみません!明日UPしますね!







  1. 2011/11/21(月) 18:27:34|
  2. お知らせ その他

waffleご予約〆切について緊急連絡!

皆さん,本当にごめんなさい~!!
ワッフルのご予約〆切が、私の勘違いで22日としていましたが、
今日まででした!!
先程,仙台のkids martさんから電話を頂き、気づいた私です。(涙)

とりあえず,本日閉店までの分はオーダーを承って,
その後のご予約分は、追加オーダー分でお受け致します。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんが,
どうぞよろしくお願い致します。
これから、メール出来る方にはご連絡致しますね。
本当に,すみません。。。


  1. 2011/11/20(日) 11:24:16|
  2. wafflish waffle

tumugu入荷

tumuguが入荷しています。
P10-6-TK11414.jpg
ケーブル編み×ハイゲージニットチュニック
ベビーアルパカとリネンの軽~いチュニックです。
中に,シャツやタートルを合わせて、ネック回りの開きを楽しんで着こなしてください。
ニット部分が、着た時にかわいいシルエットになりますので,
普通にロンteeでもすっきり可愛く着れますよ♪
IMGP0229.jpg
店頭にはグレーのみございます。

P4-1-TB11413.jpg
リネンコットンジャガードブラウス
冬はタートルや、カーディガンと合わせて、
春まで大活躍しそうなブラウスです。
blog縮小画像DSCF7225(変換後)blog縮小画像DSCF7223(変換後)
カラーは、SANDとC,GRAYの2色です。
袖先は、別布(リネン100%)使いに切り替わっているところも、ポイント♪

P9-8-TK11410.jpg
ローゲージニットカーディガン
店頭には、ネイビーがあったのですが,すぐになくなってしまったので、
モカとネイビーの2色を追加致しました。
とっても軽くて可愛いニットカーディだったので、
(フードがついてるのに、軽いんです!)
またお楽しみにお待ちくださいませ。

tumugu入荷商品はこちらからご覧くださいませ~♪

寒くなってきましたね。
冷えとり,真面目にしてます。
meri ja kuuの今回の靴下セットを私も買ってみました。
ウールが入っているタイプは初めてだったのですが,
あったかさが違いますね。
みんなが選ばない方の、オレンジにしてみました^^
でも、この上にカバーソックスを履くのでみえないのですが。。
色があった方がテンションが上がるタイプなので♪
blog縮小画像DSCF7270(変換後)
4枚はいても、こーんな感じです。
ドラえもんのようじゃないでしょう^^
抵抗のある方も、5枚なんて、、て方も、この程度ですので、
興味があっても躊躇していた方は、是非挑戦してみてくださいね♪

只今ブラウンのセットが切れておりますが,こちらも追加致しますので,
欲しい方は、ご連絡くださいませ。
ちなみにブラウンは、つま先とかかとがターコイズブルーなんですよ~

それから、tumuguの定番商品のランダムリブニットシリーズの、
ロンTeeが追加入荷致します。
このシリーズの入荷は、今年最後になりますので、
もう1枚足したい♪とか、気になってた♪って方は、
来週のご来店をオススメ致します!
カラーは、NAVY/SLATE GRAY/BLACK/PALE GREENの4色です。
店頭にはMOLE BROWNが1枚あります。

それではまた~


  1. 2011/11/19(土) 17:30:26|
  2. tumugu

wafflish waffle 入荷商品

本日入荷したワッフルの商品です。
kirin.jpg
ブランケットストール(きりん)分納(2度目)入荷でした。
店頭にも1枚ございます。

pumirat.jpg
プミラタートル(women1、チャコール)
毎年人気のあるリブタートルです。
今年は店頭にもございますので、是非みてみてくださいね。

久しぶりに,スタンダードアイテムの
ベベロングTeeが届きました♪
blog縮小画像DSCF7255(変換後)
大人気のいたずら目のねこちゃん、Miao!

blog縮小画像DSCF7256(変換後)
PARISで人気だった象さん。
レースやチュールがたくさん使われていて可愛いですよ♪

blog縮小画像DSCF7260(変換後)
イチゴケーキのパッチ♪
プレゼントにしても喜ばれます!

本日のワッフル入荷商品はこちらです♪





  1. 2011/11/18(金) 16:31:30|
  2. お知らせ その他

開店時間の変更

本日12時OPENとさせていただきます。
突然でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/11/18(金) 10:35:32|
  2. お知らせ その他

今日はお休み

はなちゃん目線の黄昏時
IMG_0640.jpg

IMG_3907.jpg
今日も終わりだにゃ~。。

入院中の父に午前と午後の2回会いに行きました。
午後は娘と行ったのですが、
やっぱり孫が可愛いのか、ずーっとにこにこ笑って話していました^^
娘は、じいじと帰り際に握手をしたら、
笑っているのに、涙がほろほろこぼれてました。

家族みんなに愛されている父だから、
病気に負けるはずがないぞ!

明日もがんばろ~











  1. 2011/11/17(木) 17:20:53|
  2. お知らせ その他

冷えとリ靴下SET

ずいぶんと冷えましたね。
この寒さじゃ、雪も降る日も近い?!
寒さに負けずに、体調管理もしていかなくちゃ!

このタイミングにぴったりなアイテムが届きましたよ♪

meri ja kuu 冷えとり靴下セット<4足>
blog縮小画像DSCF7213(変換後)

*楽しく冷えとりが出来るように靴下の底に履き順スタンプを押してあります♪

スタンプの番号順に履いていきます。
1.5本指(絹)(肌に接する部分の内側は、シルク100%の糸を使用しています。)
2.5本指(天然素材)
*オーストラリア南部クーマ地区の子羊(クーラマム)ウールを使用しています。
3.靴下(絹)
*3足目のシルクは番手の細い糸を使用し目が細かく薄手に編み上げられているため、4足履いた時に,4足履いた感覚がないように感じられます。
4.靴下(天然素材)
*4足目はニュージーランドメリノのウールを使用しています。

最後に、大きな靴下(カバーソックス)を履きます。
*カバーソックスはセットには入っておりません。

冬は暖かく,夏は涼しいといわれているウールは、
保温性と保湿性が高く放湿性もあり、暑い時には汗を放湿し温度調整をします。

すでに、冷えとりを実践されている方は、
1枚目に穴が開いてしまったり、換えがほしくなってきますよね。
1枚目と2枚目のみの嬉しいセットも届きましたよ♪
見えない部分ではありますが、カラー付きです。
meri ja kuu 冷えとり靴下セット<2足>
blog縮小画像DSCF7218(変換後)

blog縮小画像DSCF7221(変換後)

meri ja kuu ケープ
mj-11439 oatmeal (2)
肌に当たる内側は柔らかなオーガニックコットン、
外側は英国とパタゴニアの羊毛です。
カラーは、オートミール(画像と同じ)、セピアの二色です。

meri ja kuu レッグ&アームウォーマー
mj-11402 grape (2)

mj-11402 grape
天然繊維の絹を使ったレッグ&アームウォーマー。
とても柔らかく伸びも良いので、窮屈感がありません。
写真と同じカラーgrapeが入荷しています。

しっかり暖めて、寒い冬を迎えましょう♪
  1. 2011/11/16(水) 19:42:03|
  2. meri ja kuu

waffle S/S〆切まで残り1週間!!!人気者women編

2012 WAFFLISH WAFFLE S/Sのご予約〆切まで、
あと1週間となりました!

今日,ご予約がお決まりになった方の控えを見直してみましたら,
やはり、人気者がいますね。
中間発表した方が良いかしら?
っと思って,人気者たちを紹介致します。
danres.jpg
ダンレスプルオーバーシャツ
きれいめに大人っぽい着こなしも、デニムやショートパンツと合わせてカジュアルダウンしても
ステキなシャツ。
裾が,リブのシャツもなかなかないでしょう!
襟ぐりはヒモが通してあります。
悩んで悩んで、しぼってしぼっても、これをはずせない方、結構いました♪

カタログでは,シャツ+グリンショートパンツの組み合わせでしたね。
gurin.jpg
グリンショートパンツ
このくらい短いショートパンツは、
ヒールと合わせるとおとなかわいく着こなせますね。
ウエストーオールゴムで安心、らくちん感があります^^
kurarissa.jpg
クラリッサシャツ
ラグランスリーブのストライプシャツ。
これは、好きな方多いですね^^
ゆったり涼しげ。
前を開けて羽織っても良いし、1枚あるととっても便利な春夏のアイテム。
麻100%のこれまた、さらりとはけちゃうこちらのパンツと合わせても可愛いですね♪
hartlike.jpg
ハートレイクパンツ
ラクチンで涼しげで,さらにウエストオールゴム
このパンツも人気があります!
私も欲しいな~と思ってました♪
arenc.jpg
アレンプルオーバー
キッズもwomenも人気なアレンシリーズ!
左袖だけ、ハンドステッチで身頃に縫い付けたデザインです。
左袖だけにスリットも入っています。
ん~素敵♪
オーバーオールと合わせて着たい!
pounarover.jpg
パウナルオーバーオール
お問い合わせや、ご予約が多いオーバーオール!
大人もオーバーオール着ちゃいましょう♪
絶対可愛いですって!
もしも、もしもですが、やっぱり。。というときでも、
サスペンダー取り外しではけますんで^^
とにかく、気になる方はチャレンジしてみてください!
私もチャレンジしちゃう派です^^

まだまだ続きますよ~!
お次はこちら。
derb.jpg
ディールベスト
おしゃれな方からのご注文が多いこちらのベスト。
1枚足す事で、コーディネートが広がりますね。
ディールベストの上に、
pureidebor.jpg
ブレイディボレロ
を羽織ったのを想像してみたら、、良いんじゃないですか~?
可愛いですねー!
この手のボレロは、すごく使えますよ!
タンク1枚じゃイヤ!という年頃の女子に、
とってもオススメしたいです。
涼しいし,可愛いし,隠せるし、ステキなボレロです♪
そしてその下にはくパンツは!
dankanp.jpg
ダンカンパンツ
これはずせなーい!
かっこいいです!
綿(60%)+シルク(40%)で、シルク独特の風合いネップが素敵な贅沢なカジュアルパンツ♪

そして、こちら近頃急上昇のタンク!
hakkunit.jpg
ハックニータンク
ボーダー状に切り替えた重ね着使用のタンクトップ。
シャリ感のある綿生地です。
ウフヌフのフレンチTeeみたいな、きれいな色合い重ねて着たいな~。
ボーダーの太さが下に向けて太くなっているの、気づいてましたか?
上が細めなので,大人でも挑戦出来そうな太ボーダーですね!

スカートでは、この子が一番人気です♪
rodings.jpg
ロディングスカート
カモフラ+ストライプが新鮮な組み合わせ!
実は、私カモフラが苦手だったのですが、
これはなぜか好きです。
すっぽり、ワッフルマジックにかかってしまいました^^

スカートを頼んだら,やっぱりこれも欲しくなっちゃいますね。
saspender.jpg
サスペンダー

ほらほらやっぱり可愛い♡
cc.jpg

なんか、とまらなくなってきましたが、
以上が、当店women編の人気者達です。
最後に…!
私このTee悩んでます。。
店頭では人気者じゃないけど、私の中で人気者になってきてます。
booc.jpg

だって、あのグリーンのぷつぷつリンゴなんですよ!
袖にニャンコがいるんですよ♡
…知るか!っって感じですね。すみません。
では、今日はこのへんで。。

あ!!
ステキなモデルさんがかぶっている帽子も人気がありますよ!
上と下の画像で柄が違いますが、ワッフルさんお得意のリバーシブルです♪
見落としていた方も、是非チェックしてみてくださいね。


  1. 2011/11/15(火) 18:08:10|
  2. wafflish waffle

waffle2012S/S パリ編ルックブック

ワッフルのS/Sご予約、たくさん頂いております!!
今回も人気が高いですね~♪

先日、パリ向けのモデル着用写真集(ルックブック)が届きました。
blog縮小画像DSCF7207(変換後)
とても見やすく、着用感がさらにわかりますよ♪
これ、こんなに可愛かったんだ~!っていうのが、あります。
全部じゃないですが,写真を撮ったのでご覧くださいませ^^
店頭にありますので、気になった方はみにいらしてくださいね。

blog縮小画像DSCF7196(変換後)
blog縮小画像DSCF7212(変換後)
blog縮小画像DSCF7197(変換後)
blog縮小画像DSCF7211(変換後)
blog縮小画像DSCF7204(変換後)
blog縮小画像DSCF7192(変換後)
blog縮小画像DSCF7200(変換後)
blog縮小画像DSCF7199(変換後)
blog縮小画像DSCF7193(変換後)
blog縮小画像DSCF7195(変換後)

  1. 2011/11/14(月) 17:30:08|
  2. wafflish waffle

オガさんのワークショップ

今日は、OGAさんのワークショップ(in ミズサキノート)に、
娘が参加してきました♪
blog縮小画像IMG_2095(変換後)
ちぎった紙の形から、自分がイメージした物を作り出すというのですが、
ママ達がいると、なぜかイメージすらできないということで、ママ達は退散^^
オガさんにおまかせして、親達はお茶しにいきました♪
(Yさん、K岩さん、Kさんありがとうございます♡)

形から想像したものに、色をつけたり、色紙をちぎってはったり、
ヤスリでこすったりして、自分が想像した世界を作っていきます。
私たちが退散してから、40分くらいたったあたりに、
ちらほら出来てきました!
blog縮小画像IMG_5460(変換後)
完成したら額に入れてもらえます♪
どの作品も、すべて違う発想で、違う感性で,
どれも芸術作品!

blog縮小画像IMG_4766(変換後)
うちの子は,黒い部分がグランドピアノにみえたようで、
色紙をちぎって鍵盤をつけて、♪もちりばめました。

終わった後は、ニャコ君とたっぷりたわむれて、
帰りたくなくなりました。
blog縮小画像IMG_3014(変換後)
…にしても、なつっこいニャコ君。
膝の上に抱っこされても、いやがらずにゴロゴロ~。
娘も「欲しい欲しい。。連れて帰りたい~!」と連呼してました

blog縮小画像IMG_1081(変換後)
帰りに、小雨降る中,ブログにも登場してもらった事があるお客様のHちゃん(右)
と一緒に,記念撮影!

なんかとっても癒される一日でした。

  1. 2011/11/13(日) 22:26:33|
  2. お知らせ その他

PONY GO ROUND 入荷♪

本日は、たくさんご来店頂きまして本当にありがとうございます。
昨日のブログでご心配をおかけしてしまって,
お気遣いのお言葉やメールを頂いて本当に感謝しております。
みなさんからパワーをもらって、キモチも前を向けて笑顔の一日でした♪
ありがとうございます!

さて、今日はみんな大好きPONYちゃんの入荷がありました。
blog縮小画像DSCF7146(変換後)
くったり感がきもちのよ~い、やわらか裏毛のスウェット!
今から,春までたくさん着られますよ~♪
男女問わずにどうぞ☆


品薄だったベビーサイズも入荷してます。
*マリーンロンパース
*ベビーポンチョ
*ベビースウェットパンツ
*マルチボーダーR/Vスタイ
blog縮小画像DSCF7187(変換後)blog縮小画像DSCF7186(変換後)
ベビーちゃんへの贈り物を考えている方は、
是非ご来店くださいませ♪

OILからは、SMILEのスウェットが届きました。
blog縮小画像DSCF7167(変換後)


本日入荷のPONY GO ROUNDはこちらから~♪




  1. 2011/11/12(土) 18:07:10|
  2. お知らせ その他

wafflish waffle 入荷商品♪

本日のwaffle入荷商品です。
torikc.jpg
kids とりレギンス(S.M.L) ネイビー×イエロー
mato.jpg
マトリョーシュカおくるみ(ピンク、パープルドット)

本日入荷分の商品はこちらからご覧くださいませ~♪

私事ではありますが、父が入院しました。
高齢なので,いつも心配していましたが,
いざこうなると、不安でたまりません。
母は,車の運転が出来ないため、
明日以降、お店のお休みや営業時間の変更などあるかもしれませんが,
随時お知らせ致しますので、ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。

今のところ明日は通常営業致します♪

ではではまた~





  1. 2011/11/11(金) 17:00:24|
  2. wafflish waffle

OGA展 inミズサキノート

オガ展を見にミズサキノートさんに行ってきました♪
blog縮小画像blog縮小画像IMG_5605(変換後)(変換後)

blog縮小画像IMG_8778(変換後)
たっくさんのOGAパネが、
すてきなミズサキノートさんの空間にマッチしてとっても癒されました!

blog縮小画像IMG_0950(変換後)
一緒に行ったのは、癒し系の女児2名+ママ(女子)2名に私。
私だけ手ぶらで寂しいわ。。なんて思いが女児達に伝わったのか,
女児チームの方に混ぜてくれました。
ありがとう♡

blog縮小画像IMG_1381(変換後)
女子会には欠かせないスイーツ☆
甘さ控えめで、胸焼けしやすいお年頃になった私にも美味しく頂けました♪
あ~また食べたい!

blog縮小画像IMG_3018(変換後)
母屋からでてきたおばあちゃんから、りんごをもらったよ!
摘んだたんぽぽを大事に持ってます。

blog縮小画像IMG_8937(変換後)
あっちこっち、動き回って楽しそうだったね!

blog縮小画像IMG_6111(変換後)
2日前に拾われて、オーナーさんちの子になったニャコくん。
ミャーミャー鳴いて、すりすりしてきて可愛かった!
みんなが踏む枯れ葉の音にも、びびるニャコ君!
元気に育ってね!!


実は13日にもまたまた行くつもり。
次は、オガさんのワークショップに娘と参加です。
楽しみだな~

皆さんも是非,行ってみてくださいね♪

  1. 2011/11/10(木) 18:10:32|
  2. お知らせ その他

男の子も女の子もデニムで♪

BNTから定番WW5ポケットデニムパンツが入荷致しました♪
やっぱり、かっこ良いですねー。
blog縮小画像DSCF7096(変換後)
ゴムウエストとは思えないかっこよさです。
履いた感じは、大人のデニムと同じくらいのクオリティーです!
blog縮小画像DSCF7101(変換後)
WWの分、ぽっけも下めについていて、
それがまたかっこいいんですよね。
お子様が、いやがるデニムのゴワゴワ感や硬さもなし!

BNTの定番デニムですが、みなさんのお子様の定番になってほしいデニムNo1です!
男の子にも女の子にも両方おすすめでーす♪

BOYS STYLE
blog縮小画像DSCF7107(変換後)

GIRLS STYLE
blog縮小画像DSCF7109(変換後)

サイズは、140.150.160もありますが、
こちらはお取り寄せとなります。
気になる方は、お声をかけてくださいね^^


BNT WW5ポケットデニムパンツはこちらから~♪


  1. 2011/11/09(水) 18:39:59|
  2. BNT

ツンデレはなちゃん

うちのはなちゃんは、なかなか鳴かない猫です。
必要最小限にとどめているかのようです。

朝「グッモーニングにゃお」と,
ご飯の前にちょうだいの「いただきますにゃお」
最初に家に帰って来た人に「お帰りにゃお」は必ずいうけれど。

たまにしか話してくれないんです。

こないだ、
私のそばにすわって,
「みゃおーん」っとめずらしく甘え声で鳴くから、
「あら、はなちゃんどうしたの?」っと尋ねたら、

いきなりバッキューンって撃たれたかのように
ごろりとこのポーズ。
blog縮小画像IMG_3924(変換後)
そして、そのままフリーズ。
(うらめしや~の手になってるんですけど…。)

blog縮小画像IMG_0988(変換後)
カシャカシャ写真撮っても、このまんま。
こりゃ撫でてほしいんだなー(ニヤリ)

「はなちゃんたら♡甘えんぼちゃんだね~」
ってなでようとしたら、
すくっと立って足早に去って行きました。

blog縮小画像IMG_2114(変換後)
「心外だにゃん」

といってるかどうかは分かりませんがね。









  1. 2011/11/09(水) 08:24:10|
  2. お知らせ その他

PONYのマウンテンブーツ&ビルケンのマウンテンブーツ

PONYのマウンテンブーツ、今年は予約なしで店頭に並んでおります♪
追加しましたので、気になっていた方は是非見にいらしてくださいね^^
blog縮小画像DSCF6606(変換後)

blog縮小画像DSCF7086(変換後)
見た目よりずっと軽く,お子様の足にも負担をかけません。
横のファスナーで、脱ぎ履きもラクチン!
サイズは15cm~23cmまで

PONY GO ROUND マウンテンブーツはこちらから~♪

そして、大人も履きたいですよね~!マウンテンブーツ♪
BIRKENSTOCKのFootprintsから届いております!

MIDLAND (スエードレザー)
blog縮小画像DSCF7088(変換後)

blog縮小画像IMG_1389(変換後)001
サイズ:36.37.38

マウンテンブーツとコンフォートブーツをミックスした
日本オリジナル企画のタウンユースモデルです♪
見た目もかっこいいけど、はき心地もばっちりです!

BIRKENSTOCK MIDLAND はこちらから~♪






  1. 2011/11/08(火) 17:37:47|
  2. PONY GO ROUND

火曜日だけど営業してます♪

気持ちのよい天気!
空も雲も球場も赤く染まった葉も清々しい!
blog縮小画像IMG_9096(変換後)
今日は、火曜日だけど営業しています^^
(今月は火曜日休みは29だけ)
今までタイミングが合わなかった方♪
是非、ドライブがてらお店に遊びにいらしてくださいね。




  1. 2011/11/08(火) 11:51:06|
  2. お知らせ その他

とりレギンス

とっても気に入って色違いの大人買いをしたwaffleの「とりレギンス」
入荷後とっかえひっかえ履いています。
しつこく履いてた甲斐があって、今日Baan GajaのEちゃんに褒められたので、
調子に乗ってみなさんにもごり押しで紹介したいと思います。

blog縮小画像DSCF6992(変換後)
グレー×ピンクを履いて来た日。

IMG_3019.jpg
褒められた今日はネイビー×イエローを履いてました。
旦那さんが手伝いに来てくれたので,写真をとってもらいましたよー。

このレギンス、肉厚でとってもあったかいので、
これからもっと寒くなっても履き続けられそうです♪
ちなみに、ご予約で人気だったカラーはネイビー×イエローでした!


wafflish waffleの商品はこちらからご覧くださいね。
とりレギンスもUPしてますよ♪









  1. 2011/11/07(月) 18:13:55|
  2. wafflish waffle

レッグウォーマー履いてみました

こんばんわ。
どんより天気の雨降りですね~。
息子は午前中部活があったようなので、
帰ったらどろんこ洗いが私を待ってる。。。
……と思ったら、電話がきて、
「どろいっぱいついてるけど、外で流した方がいい?」
って(これは進歩)
なのに、私ったら、
注意事項がたくさんあるし、店頭にお客さんもいたので、
「ありがとう~!帰ったらやるからおいといて」
っとさらりと言ってしもうた。

これだからだめなんだよな~。
ぐっちゃぐっちゃでも、もっと大変な事になっても、やらせればよかったー!!
せっかく本人やる気だったのにね。
自立させる事も親の役目だと思うけど,
ついつい面倒くさくて、手をだしてしまう私。(兄の方に^^;)
あーあ、またひとつ芽をとっちゃった。。っと反省。
あと、5年ちょいで、家を出るかもしれないと思うと、
このままではいかん!と焦るのでした。

ま、帰ったらやってもらおうっかな^^

blog縮小画像写真(変換後)
朝の洗濯場。順番がまわってきました。
中学校にはマネージャーがいないのね。

さて、今日はレッグウォーマーを履いて写真撮ってみました。
どれも、履いたとたんポワーンとあったかくなります。
blog縮小画像IMG_4940(変換後)

blog縮小画像IMG_9211(変換後)

blog縮小画像IMG_0361(変換後)

blog縮小画像IMG_6284(変換後)

どれかお気に入りがみつかると嬉しいです。

  1. 2011/11/06(日) 17:13:33|
  2. お知らせ その他

今日は寒いですね~

昨日の陽気とは一変、
秋らしい冷たい空気の一日でした。
本格的なアウターになる前は、
薄手の羽織にストールやレッグウォーマー、アームウォーマーなど、
小物で暖めましょう♪

ぽんぽん出てます。
メリアクーのアームウォーマー。
なくなる前にどうぞ♪
mj-11416 colorful
手の甲まですっぽり。
色は,画像のグレーの他,ブラウンがございます。

meri ja kuuアームウォーマーUPしました♪





  1. 2011/11/05(土) 18:02:51|
  2. お知らせ その他

wafflish waffle入荷商品

昨日は、祝日だというのにお休みを頂きましてありがとうございます。
blog縮小画像IMG_6541(変換後)
息子が床屋さんでもらって来た江刺りんご。
うしろには自由すぎるはなちゃんがいます。

りんごって可愛くておいしいくだものですね。
うちの旦那さんの幼稚園のしおりにも娘の幼稚園の誕生カードにも、
「すきなたべもの→りんご」
となっています。
ちなみに私の子供の頃の大好物はこんにゃくでした。
安上がりにできています。

ほんとは昨日入荷だったwaffleですが、
本日入荷です!お待たせ致しました。
kanon.jpgmarukan.jpg
カノンレッグウォーマーですが、
先週とどいたのがkidsですね。間違えてましたm(--)m
本日届いたのはwomenです。
kidsはグリーンのみ。womenは両カラー入荷です。

それと、予約で大人気♪
丸かんベルト!店頭にもチェックと迷彩の両カラー入荷です。







  1. 2011/11/04(金) 16:05:14|
  2. wafflish waffle
次のページ
