SMILES BACK! blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW営業日のお知らせ

みなさんお元気ですか?
うちのお兄ちゃんは,流行のものにかかってしまいました(o´д`o)=3
昨日も少し早くお店を閉めさせて頂いて、
休日診療にいったのですが、検査は陰性。
今日,再検査でやっとインフルエンザBがでました。
とても流行っているようです!皆さんもお気をつけ下さい。

ということで、今日の休みは私も家でゆっくりしてました。

はなちゃんがじーっと見ているのは、お風呂の水が流れてくところ。
最後まで見てます。
blog縮小画像IMG_1874(変換後)

流れてくのも、お湯はりしているとこを見るのも好きです。
blog縮小画像IMG_1879(変換後)


GW後半の営業日は
5月3、4日…営業します。
5月5、6日…休業します。

  1. 2014/04/30(水) 12:45:45|
  2. お知らせ その他

tumugu入荷

ちゅうりっぷ、きれいに咲きました。
blog縮小画像IMG_1822(変換後)

tumugu入荷商品です。
blog縮小画像IMG_1770(変換後)
tumugu リネンワイドボーダープルオーバー

blog縮小画像IMG_1774(変換後)
tumugu リネンワイドボーダーチュニック

どちらも、LINEN100%で暑い夏もさわやかにサラッと着られます♪

そんなさわやかtopsに合わせるボトムスは…
こちらのコットン&リネンのデニムパンツ!おすすめです☆
デニムだけどごわごわせず、ウエスト総ゴム+ひもで、
OPやチュニックの下に合わせて、らく〜にはけますよ。
blog縮小画像IMG_1780(変換後)
blog縮小画像IMG_1786(変換後)

tumuguの商品はこちらから→




  1. 2014/04/28(月) 09:35:39|
  2. tumugu

SMILEおばさん

先日、父の法事のため親族一同でバスに乗っていたときの事。

この春小学1年生になった姪のみぽりんが、
突然くるっと私の方をふりむいて
「スマイルおばさん。うひひひ~」
といいました。
なんか…なんか?だけど、ま、そーかな?えへへ。
という感じのリアクションをとってやり過ごそうとしたら、
「SMILES BACK!のおばちゃんだから、スマイルおばさーん!あははは」
と、わりとでかい声で言われました。
いつも笑ってるから(*´∀`*)…ではない。
だけどスマイルが前にくると、おばちゃんからおばさんになるんだね。
お店が絡んで、すこし上品になりました。
いつもの呼び名はシュウコおばちゃんです。

このTシャツ入荷で、そんなやりとりを思い出しました。
blog縮小画像IMG_1796(変換後)
NEEDLE WORK SOON 裾サイドゴムSMILEチュニックT
LADIES S/M BLACK


blog縮小画像IMG_1797(変換後)
よ~くみると、スマイルちゃんがいます。

blog縮小画像IMG_1800(変換後)
後背中の右上にもいます。

blog縮小画像IMG_1791(変換後)
LADIES S/M NAVY

blog縮小画像IMG_1801(変換後)
LADIES S/M TOP GRAY

締めつけ感のないTシャツいいですねー。
いかがでしょうか。

kidsは猫ちゃんマークのポンチョが入荷しました。
蛍光のイエロー猫ちゃんマーク、後は無地という切替ポンチョです。
blog縮小画像IMG_1806(変換後)
NEEDLE WORK SOON 手描き風CATポンチョT
100~140cm


blog縮小画像IMG_1808(変換後)
ポッケ付き ブルーのパイピングが可愛い♪

blog縮小画像IMG_1811(変換後)
後のyellowはやさしい色合いです。







  1. 2014/04/27(日) 17:23:34|
  2. NEEDLE WORK SOON

今日もお出かけ日和。

録画していたLIFEを見る、週一回の小さな楽しみ。
ウッチャンのコント番組。
思い出し笑いがとまらない。。
blog縮小画像IMG_2496(変換後)

今日も晴れてますね♪
ママもkidsも使える、おでかけポシェットいかがですか?

blog縮小画像IMG_1737(変換後)
ちょうどカメラや携帯がはいるくらいのおおきさ。
ショルダー紐の調節ができるので、
短くして,子供のポシェットとしてお菓子入れにも♪

wafflish waffle プティポシェットはこちらから→







  1. 2014/04/27(日) 09:41:08|
  2. お知らせ その他

アカラオノ入荷

いろんな生地のえりがついたワンピース。
飛んだりはねたりする度えりがひらひらしてとても可愛いです!
blog縮小画像IMG_1754(変換後)

blog縮小画像IMG_1756(変換後)
akala ono 太ボーダーひらひらワンピース
green/100~140cm


大人サイズは異素材の切替ワンピースが入荷しました。
スカートはマットなハリのある素材(ポリエステル&ナイロン)なので、
肌に張り付く事なく,清涼感があります。
blog縮小画像IMG_1740(変換後)
blog縮小画像IMG_1744(変換後)
blog縮小画像IMG_1749(変換後)
akala ono 半袖切替ワンピース
C.GRA.BLUE.WHITE /LADIES FREE


OPEN時の水やりのときはまだつぼみだったチューリップが、
さっき見たら咲いてたー!!
blog縮小画像IMG_1768(変換後)

blog縮小画像IMG_1766(変換後)
ローズマリーさんにおまかせしていたので、
何色のチューリップが出てくるか楽しみにしていたんです。
白いのかわいいな。

blog縮小画像IMG_1767(変換後)
この子も一気に咲き始めました。
春ですね〜




  1. 2014/04/26(土) 17:03:35|
  2. akala ono

ARTE POVERA

ARTE POVERA入荷商品です!
blog縮小画像IMG_1639(変換後)
blog縮小画像IMG_1642(変換後)
ストライプMIX WORK SH
*生地の切替がとてもオシャレなすっきりした細身の5分袖シャツです。

blog縮小画像IMG_1648(変換後)
LINEN ギャザリングプル SH
*パンツでもスカートでも合わせやすく、これは使えそうです!
裾に紐が入っていて,形をつくれます。
カラーは2色入荷しています。

blog縮小画像IMG_1652(変換後)
LINEN ギャザリングプル SH

blog縮小画像IMG_1644(変換後)<br />
天竺&ローン MIX ポンチョT
*前と後の生地の切替ポンチョTです。
現物の色と写真の色がうまくでなかったのですが、
きれいな明るいブルーです!

blog縮小画像IMG_1656(変換後)
LINEN ショーツ
*ヒザ丈のショートパンツです!
ボーイッシュに履いてください♪ 




  1. 2014/04/25(金) 18:39:08|
  2. お知らせ その他

本日入荷商品

本日のwaffle入荷商品です。
まず最初にSTANDARD ITEMから
blog縮小画像IMG_1696(変換後)
ミニタオル&プチタオル
ギフトなどにもおすすめです♫

blog縮小画像IMG_1673(変換後)
ボタンスタイ
リバーシブルです!裏返すと…

blog縮小画像IMG_1674(変換後)001

S/S 店頭入荷商品
☆women☆
楽しみにしていたタッシュサスペンダー!
やっと入荷しました♪
私も娘と兼用にして使おうと頼んでおいたのですが,
久しぶりに手にして、頼んでいて正解!でした☆
とっても素敵なので,気になっていた方は是非店頭でごらんくださいね。
blog縮小画像IMG_1727(変換後)

早速付けてみました!
blog縮小画像IMG_2445(変換後)

blog縮小画像IMG_2455(変換後)
まだやってみていませんが,
バックルやパーツをはずして、チョーカーやターバンとしても使えるんだそうです!
楽しみ!

続いては、
blog縮小画像IMG_1633(変換後)
blog縮小画像IMG_1636(変換後)
かたつむりシャツ
women0.1
*かたつむり刺繍の裏地使いシャツです!

次はユニークなTee!
blog縮小画像IMG_1622(変換後)
blog縮小画像IMG_1623(変換後)
カレTee オットセイ
women1

blog縮小画像IMG_1627(変換後)
blog縮小画像IMG_1631(変換後)
カレTee ブタ
women1

まるで絵本の1ページのようなプリント&生地の切替が素敵なTシャツです。


☆kids☆
blog縮小画像IMG_1617(変換後)
blog縮小画像IMG_1618(変換後)
ガリニエパンツ
kids90~150cm

blog縮小画像IMG_1664(変換後)
blog縮小画像IMG_1660(変換後)
カレTee
オットセイ&ブタ
90cm


waffleの他にARTE POVERAの洋服が届きました!
明日はこちらのご紹介をしますね。
それではまた〜





  1. 2014/04/24(木) 18:26:25|
  2. wafflish waffle

水沢公園の桜

お店のすぐそばにあるのに、
公園の中までみることができてなかったので、
昨日、植木市&お花見してきました♫

やっぱり、水沢公園の桜いいなぁ!
色々変わって行くけど,ここの桜と景色は変わらないのが嬉しい!
blog縮小画像IMG_2429(変換後)

blog縮小画像IMG_2430(変換後)

blog縮小画像IMG_2431(変換後)

blog縮小画像IMG_2433(変換後)

可愛い猫も花見に来てました♡三毛猫のさっちゃんだそう。
blog縮小画像IMG_2438(変換後)

少しだけ葉桜になりかけているところもあるけど、
まだまだ綺麗ですよー!

  1. 2014/04/24(木) 09:47:47|
  2. お知らせ その他

# 4/末までの500円券お忘れなく♫

こんにちは。
7周年記念のハガキについている500円券!
有効期限が4月29日(火)までです♫(4/30はお休み)
お忘れなく、お使いくださいませ(◆*’v`*)

こちらのハガキです☆
blog縮小画像IMG_1585(変換後)blog縮小画像IMG_1584(変換後)

今時期に使えそうな、
シンプルなリネンカーディガン(7分)と、リネンプルオーバー(長袖)のご紹介です。
blog縮小画像IMG_1595(変換後)blog縮小画像IMG_1298(変換後)
blog縮小画像IMG_1586(変換後)blog縮小画像IMG_1590(変換後)
PREMIERE LINEN カーディ
7900円+税
サックス/インディゴ

同じ素材の長袖リネンプルオーバーは、
4色入荷しています。
サックスとグレーを着てみました!
blog縮小画像IMG_1267(変換後)
blog縮小画像IMG_1264(変換後)

二の腕部分はゆったり、袖は程よくシュッとしてるので、
着心地も良く,形もきれいです。
形のきれいな無地プルオーバーは、着回しもできておすすめ!

blog縮小画像IMG_1613(変換後)blog縮小画像IMG_1609(変換後)
blog縮小画像IMG_1598(変換後)001blog縮小画像IMG_1605(変換後)001
PREMIERE LINEN 長袖プルオーバー
price:6900円+税
カラー:グレー/サックス/ブルー/インディゴ






  1. 2014/04/22(火) 17:26:06|
  2. お知らせ その他

tumuguのボーダー

本日は沢山ご来店頂きましてありがとうございます♫
絶好の花見日和で、公園も混んでいたようですね。

tumuguからボーダーばかり入荷しました(笑)
どれだけあっても、なぜか欲しくなるんですね。

まず最初は今時期欲しくなる、カーディガン!
入荷したカーディは、ちょっとおもしろくて、
後ろ前逆にして着てもOKの2wayカーディなんですよ。
blog縮小画像IMG_1566(変換後)
カーディでも…
プルオーバーでもOK↓
肌触りの良いコームドコットンです。
blog縮小画像IMG_1569(変換後)

2色あります。こちらはMILKY BEIGE×NAVY
blog縮小画像IMG_1570(変換後)
blog縮小画像IMG_1573(変換後)
tumugu コームドコットンボーダー2wayカーディガン
6900円+税
F
OATMEAL×BLUE/MILKY BEIGE×NAVY


同じ素材で半袖プルオーバー。
こちらも同じ2色です。
blog縮小画像IMG_1574(変換後)
blog縮小画像IMG_1577(変換後)
tumugu コームドコットンボーダープルオーバー
5900円+税
F
OATMEAL×BLUE/MILKY BEIGE×NAVY

おしりがちょうど隠れるくらいのチュニックです。
ガーゼ天竺でとても柔らかい素材です。
blog縮小画像IMG_1563(変換後)
blog縮小画像IMG_1560(変換後)
tumugu ガーゼ天竺ボーダーチュニック
6900円+税
F
BLACK×C.GRAY/BEIGE×BLUE

ご紹介したtumuguの入荷商品WEBにUPシマシタ!→

明日もお待ちしております♪


  1. 2014/04/20(日) 17:55:10|
  2. お知らせ その他

桜満開

ポカポカ良い天気です♫
水沢公園のサクラも見ごろになっています!
blog縮小画像IMG_1524(変換後)

blog縮小画像IMG_1519(変換後)

blog縮小画像IMG_1520(変換後)

花見ついでに是非お立ち寄りくださいませd(‘v`●)

  1. 2014/04/20(日) 11:13:17|
  2. お知らせ その他

色々と濃い日々

こんにちは。
展示会から帰って来たら,水沢公園の桜も満開になってました。
来週は天気が崩れるようなので、今日明日が見ごろかなぁ。

夜は冷えますが、だいぶ暖かくなったのでビールが美味しすぎますね!
blog縮小画像IMG_2381(変換後)

ここんとこ、すごい濃い〜日々をすごしております。
つい二週間前までは、ぎりぎりまで寝ていて朝全く使えなかった、
朝寝坊低血圧の私が、
息子のお弁当作りのために5時半起きになってから早12日。

やれば出来るもんなんでした。なぜなら息子のためだから♡
自分を褒めながら、がんばっています。
モチベーション持続のため、写真カレンダーのアプリをとって、
毎日のお弁当を画像におさめて楽しんでます。
(時折、お店で見せびらかす時あり)

水曜日に行ってきた東京での展示会ですが、
メーカーさんと夜の部があるので、本当なら泊まりのところ、
お弁当のために夜行バスで帰ってくるっていう、
ハードスケジュールを決行!

夜の部の前に、一杯!
shop仲間の石川県のkurumiちゃん&北海道のたまちゃんと、
オシャレな表参道のオープンカフェという、
あまりないシチュエーションでビールを飲んでましたら、
見覚えのある濃い〜お顔が。。。。
芸能人だ!
あ、あの人、、、な、名前が出ない。。。
そう、世界の小沢征爾の息子さん。
おもてなしの滝川クリステルの〜〜って、名前が分からない。
このかたです↓↓
image.jpeg
私たちのすぐそばでカフェオレを飲んでいらっしゃいました。

失礼な程、アラフォー三人が見るもんですから,
めっちゃ目が合いまくってましたが、誰もキュンキュンきていないようでした。
あ〜クリステルちゃんに会いたかったなー。(最後まで失礼)

その後、四川中華料理屋さんでメーカーさんとお楽しみ交流会。
この四川料理屋さん,ただおいしいだけでなく、
おもしろすぎる名物店員さん(右下のたまちゃんと写ってる坊主のお兄さん)がいて,
一同始終笑いっ放し!また行きたいー!
blog縮小画像IMG_2395(変換後)
おいしいお料理と紹興酒を飲んで、おしゃべりして笑って、
最高の時間を過ごしました!


楽しい時間はあっという間に過ぎ,
後ろ髪を思いっきりひかれながら、1人バスで帰ってきました。
ZZZ…


水沢駅到着……
夢の世界から、いつもの台所に、
いつものように朝5時半には立っていた私。
そして午後からは,娘の家庭訪問…。
しっかり現実に戻らせられました(苦笑)

年に何度かしかお会い出来ない、shop仲間やメーカーさん。
お疲れのところ、貴重な時間を作って頂きありがとうございました!!


P.S
飲んでいるだけのようですが、しっかりお仕事もしてきましたよ!
tumugu&waffleをみてきました。
お楽しみも控えていたため、すごい集中力でした。
waffleの方は、後ほどレポしますね。
womenのモデルさん、水原○子ちゃんの妹ちゃんだそう。
可愛い♡
お楽しみに。




*4/18waffle、4/19BNTが入荷しています。







  1. 2014/04/19(土) 18:01:44|
  2. お知らせ その他

出産祝いにも♪huakupu

huakupuはPONY GO ROUNDの姉妹ブランドで、
新生児〜90cmまでのbabyちゃんサイズのみで展開しています。
その分、とって〜も可愛いプリントやデザイン満載☆
出産祝いのギフトとしても好評です!

そんなhuakupuの商品たくさんupしてますので、是非ご覧下さいね。

■フラッグ柄のちょっぴり大人っぽいカシュクールOPです♪
blog縮小画像IMG_1378(変換後)
huakupu FLAG TUNIC ONE PIECE
price 3300円+税
オフホワイト
90cm

blog縮小画像IMG_1384(変換後)
huakupu FLAG TUNIC ONE PIECE
price 3300円+税
ラベンダー
90cm


■りんごをぐるりと食べちゃったptがとってもキュートなTシャツ(back ptあり)
blog縮小画像IMG_1388(変換後)blog縮小画像IMG_1389(変換後)
huakupu RIGER S/S TEE
3200円+税
オフホワイト
70.80cm

blog縮小画像IMG_1392(変換後)blog縮小画像IMG_1393(変換後)
huakupu RIGER S/S TEE
3200円+税
サックス
80.90cm

■前身頃ドットでポッケと袖&後は無地の切替TEE。男の子も女の子も可愛く着れます!
blog縮小画像IMG_0866(変換後)blog縮小画像IMG_0869(変換後)
huakupu DOT S/S TEE
3200円+税
ブルー、ラベンダー
80.90cm

■おむつのbabyちゃんにピッタリの、こしまわりがたっぷりとしたサルエルbabyパンツ♪
blog縮小画像IMG_1399(変換後)
huakupu FLAG EASY PANTS
3300円+税
オフホワイト/ラベンダー
70.80cm

■大きさの違うドットがランダムにptされたロンパース。ポップな元気カラーです☆
blog縮小画像IMG_0871(変換後)001blog縮小画像IMG_0873(変換後)
huakupu DOT ROMPERS
3900円+税
イエロー
70cm


blog縮小画像IMG_0875(変換後)blog縮小画像IMG_0878(変換後)
huakupu DOT ROMPERS
3900円+税
ピンク
70cm

huakupuの商品 WEBにUPしました!→

PONYのTシャツとパンツを履いたようなロンパースもおすすめ♪
blog縮小画像IMG_1403(変換後)
PONY GO ROUND WIDE BORDER ROMPERS
4300円+税
PINK
6~12month(70~80cm)





  1. 2014/04/13(日) 18:09:53|
  2. huakupu

靴下入荷

品薄だった靴下が沢山入荷してきました☆
blog縮小画像IMG_1368(変換後)
PLANET 2col SLAB NEP MIX
MENS 25~27cm/WOMEN 23~25cm
1200円+税

blog縮小画像IMG_1371(変換後)
PLANET 10col DBL MOUTH HM
WOMEN 23=25cm
1200円+税

blog縮小画像IMG_1374(変換後)
PLANET BORDER
MENS 25~27cm/WOMEN 23~27cm
1200円+税

HIGHKINGも入荷しました!
*holiday tank
*payar cropped pants





  1. 2014/04/13(日) 13:15:53|
  2. お知らせ その他

おむつカバーBNT

オムツカバー入荷しました♪
暑い夏だったら,おむつのうえにコレ1枚で、
Tシャツやワンピを着せただけでOK!
blog縮小画像IMG_1347(変換後)

blog縮小画像IMG_1348(変換後)
BNT
おむつカバー
1300yen+税
お花、ドット、レース


  1. 2014/04/12(土) 09:35:01|
  2. BNT

ネコとマドのワンピースunica

うちの猫のはなちゃんも、
いつも窓辺にいて外をパトロールしていますが、
まさにそんなかわいらしい猫と窓のシルエットptきりかえワンピース
blog縮小画像IMG_1332(変換後)
blog縮小画像IMG_1333(変換後)
UNICA
ネコとマドのワンピース
4100円+税〜
pink
90~130cm



blog縮小画像IMG_1338(変換後)
blog縮小画像IMG_1341(変換後)
UNICA
ネコとマドのワンピース
4100円+税〜
yellow
90~130cm

*後から気づいたのですが,画像のyellow猫ちゃんが逆さまになっています。
逆さまじゃないあたらしいものと交換中です。(yellow 100cmのみ)→届きました!

スカート部分は裏地付きでバルーンになっています。
ふんわりしてコレ1枚で可愛いワンピースです♪

リアルネコとマド
blog縮小画像DSCF4473(変換後)




  1. 2014/04/11(金) 13:53:03|
  2. UNICA

tumugu,waffle入荷商品

こんにちは。
あっという間に4月になって10日も過ぎてしまいました!
ブログもさぼりっぱなしですみません。
息子の高校入学式も終わり,新生活のスタートです♪
毎朝のお弁当作りと苦手な早起きの日々が恐ろしかったのですが,
朝型に切り替えて、せっかくなのでお弁当作りも楽しんで行こうと思いますσ(‘v`◎)
よっしゃ〜

4月からwaffleの入荷する曜日が金曜日から木曜日に変わりました。
本日のwaffle店頭入荷商品です。
ご予約でTOPS一番人気だったリムーチュニック入荷♪(women0.1)
blog縮小画像IMG_1320(変換後)
裾がアシンメトリーになった変形チュニック。
袖巾が広くゆったりしているので、涼しげです。
気になる二の腕は隠れてくれます。

blog縮小画像IMG_1328(変換後)
■セレハット women free
かぶってみたら、
おっ!可愛い!
是非かぶってみてください♪

先週入荷したシャルロパンツ (*women1のみ在庫あり)
blog縮小画像IMG_1324(変換後)

tumuguのsummer スタートです。
blog縮小画像IMG_1315(変換後)
■ソリトリネンチュニック blue gray

blog縮小画像IMG_1307(変換後)
■ソリトリネンチュニック BLACK

使い勝手の良いコクーン型のリネンチュニックですよ♪

他にはNARUの新作で
シンプルで使いやすいリネンL/Sプルオーバーやカーディガン、
無地ムラ糸天竺七分Teeが入荷しています。

やっと春めいてきましたので,
是非春ものみにいらしてくださいね。

  1. 2014/04/10(木) 17:49:10|
  2. お知らせ その他

お知らせ

明日4/8(火)は、都合のためお休み致します。
ご迷惑をおかけ致しますが,よろしくお願い致します。

  1. 2014/04/07(月) 17:41:01|
  2. お知らせ その他
