SMILES BACK! blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月だけど…冷えてます?

今日は肌寒かったですねー。
お店の中は、とくにひんやりしてて夏物にかこまれ、夏気分で裸足の私は完全に冷えきってしまいました。
こんな私がお勧めするのもなんですが,
やっぱりまだまだ冷えとりは大事ですね。
夏は夏で冷房という天国なんだけど、体調を狂わすのが登場しますからね。

mj-C-SC-aurora navy足

冷えとりの靴下の履き方は

①絹の5本指
②天然繊維の5本指 (当店の商品はオーガニックコットンになっています。)
③絹の5本指
④天然繊維の5本指 
⑤最後に大きめな靴下カバーソックスを履きます。

この順ではくのが基本です。

でもでも、やっぱり面倒くさい(o´д`o)=3
そして、どっちが右か左か分からず履くのに時間もかかる。
ってなことなのでしょうか。
改良版が発売されました。
blog縮小画像IMG_3484(変換後)
お気づきでしょうか。1足足りません。

まず、1足目と2足目は左右どちらでもはけるように、かかとは作っておりません。
かかとがうつっていませんね^^;
blog縮小画像IMG_3485(変換後)

それで、3足目ですが、軽くフィットするようにリブ編みのかかとあり。
内側を絹100%、外側を綿100%で編み,一足の靴下にしました。
blog縮小画像IMG_3486(変換後)


1枚、履かなくて良くなりました(嬉)

最後に,カバーソックスをどうぞ。
可愛いボーダーカバーソックスが入荷してますよ。
blog縮小画像IMG_3471(変換後)

どれも、冷えとりパッケージで販売しております。
履き方の説明や,効能などがかかれています。
冷えとり入門者にもってこいです♪
大切なお友達や家族にプレゼントにいかがですか。
blog縮小画像IMG_3487(変換後)

もう、冷えとりベテラン?の方には、こちらの2足セットがおすすめ☆
blog縮小画像IMG_3492(変換後)
肌に近い1枚目2枚目は、穴があきやすいので、換えにどうぞ!

さて、この冷えとりシリーズのパッケージには、
説明書きの下に,このようなメッセージが記されています。

冷えとりの大切なこと…
半身浴をすること
体を温める食品をたべること
食べ過ぎないこと
よく噛んで食べること
ストレスを溜めないこと
素直で思いやりのある心でいること

うーん、これ出来てれば冷えとりしなくても健康でいられる気がする。
わかっちゃいるけど、私は早風呂早食い大食い素直になれない、だな~。
思いやりだけは忘れていない思っています。(自己評価(人´З`)

冷えとりも徹底しては出来ない私ですが,
やっぱり、あたためると風邪ひきにくい気はします。
あと、寒い寒いという口癖がなくなります。
○○は風邪ひかない?とかいわないことー。(笑)

☆シルクレギンスの10分丈完売していますが,
めちゃくちゃ良いので追加してま~す♪
あさってくらいに届くでしょう。
多めにとりましたので,買いのがした方はぜひどうぞ。

meri ja kuuの冷えとり商品はこちらからご覧くださいね。










  1. 2012/06/13(水) 17:31:35|
  2. meri ja kuu
