SMILES BACK! blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み企画「みんなで作ろうfabric board!!!」のお知らせ

SALEのハガキでお知らせしていましたが,
7/23から8/16まで「みんなで作ろうFABRIC BOARD!!!」を開催します♪
fabricboard.jpg
夏休み企画「みんなで作ろうfabric board!!!」
7/23(土)~8/16(火)


*サイズ:Sサイズ:15~20cm Mサイズ:17.5~22.5cm
*必要なもの:ファブリックボードに使いたい生地(切らずにお持ちください)
*参加費:税込540円(ボード1枚につき)


皆さん,お子さまがサイズアウトされたお洋服どのようにされていますか?
友達のお子さんに譲ったり、リサイクルに出したり,
それでもどうしても残しておきたい物があったり…と色々だと思います。
お客様とも時々そのような話になるのですが、
1つの提案として考えたのがfabric boardです。

とっても可愛い生地だったし,本人も気に入っていたけど、
習字の墨がついちゃってバージョンでもOK!!
お子様の服でなくても,この生地可愛いから捨てられない…でもOK!!
生地は切らずに持って来て頂いて大丈夫ですよ♪

うちの子供達が小学校の頃着ていた服、一部適当に引っ張りだしてみました。
blog縮小画像IMG_1055(変換後)
すぐに参加したがるトトくん登場。

blog縮小画像IMG_1060(変換後)
そしてこうなる 笑
ついでもカメラ目線いただきました〜

墨の付いたもの2点、名札で穴の開いた物1点速攻発見!
これは人にあげられない、リサイクルにもだせない…で、今に至っているのでしょう。
blog縮小画像IMG_1064(変換後)
blog縮小画像IMG_1072(変換後)

こちらの7分Tee墨の付いていないバッグプリントを使う事に…
blog縮小画像IMG_1074(変換後)

木製のボードを2サイズ用意しています。
飾りたいプリントに合わせて、大きいMサイズをつかうことにしました。
blog縮小画像IMG_1077(変換後)
こんな感じで、一回り大きくざっくり切ります。てきとーです。

なんか寂しいので,裏に付いていたタグを綺麗に外してそれも付ける事にします。
blog縮小画像IMG_1075(変換後)

blog縮小画像IMG_1079(変換後)
タグは木工用ボンドでぺったんこ。

こんな感じで専用のホチキスでバッチンととめれば、出来上がり。
fb3.jpg
壁にもかけれますし,写真立てのように置く事も出来ます。

見せたい部分が汚れが穴があって気になる時は、
waffleの缶バッチを作った時の生地がたくさんありますので,
blog縮小画像IMG_1065(変換後)

上に生地をコラージュしても楽しそうです。(ある分だけですが、ご自由にお使いください)
blog縮小画像IMG_1066(変換後)

アニバーサリー記念で作ってもらった
wafflish waffleのミニハンカチもしまったままになっていたので、
それも思い切ってボードにして飾る事にしました。
fabric2.jpg
こちらは娘が部屋に飾りたいとのこと♪

ボードは色々なものがあったのですが、
生地をよれずにピーンと張るには木製ボードが一番綺麗でした。
だけど専用の木製のボードをそのまま買うとお高い!
そこで、うちの旦那さんがこつこつ工夫して内職してくれていますので、
Sサイズ、Mサイズどちらサイズも参加費含めて540円で出来る事に◎
しっかり生地を張って貼付ける事ができて、程よい厚みもあり、
安っぽくならないのが、自慢です。
スタートまであと10日!
生地を選んだり飾る場所を考えたりして,
イメージを膨らませて是非参加してみてくださいね。
楽しみにお待ちしています♪


夏休み企画「みんなで作ろうfabric board!!!」
7/23(土)~8/16(火)


*サイズ:Sサイズ:15~20cm Mサイズ:17.5~22.5cm
*必要なもの:ファブリックボードに使いたい生地(切らずにお持ちください)
*参加費:税込540円(ボード1枚につき)


  1. 2016/07/13(水) 15:42:20|
  2. お知らせ その他
