SMILES BACK! blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れる人が頑張ろう♪

朝一番のメールチェックで、
昨日手術をしたお客様が、
無事に終わったとのメールが入っていました。
良かった。。
地震で、延期になっていたのですが、
色んな不安も重なり、精神的にもとても大変だったと思います。
がんばったね!!

私はお店を再開して、まだ2日ですが、
みなさんの元気な顔や声を聞けて、(メールでのメッセージもありがとうございます)
元気をいただいています。

人が元気になれる薬は、
人のやさしさなんですね。

東京の友達から、岩手と聞いて心配していたよー。
と連絡をいただきました。

水沢は、本当に恵まれた環境で生活しています。
ライフラインも地震後すぐに回復し、
被災地に近いながら、本当に申し訳なくただただ感謝の日々です。

何か出来る事はないかと、考えているのですが、
私が出来る事は、ほんの微力ですね。
それでも力になりたいです。

お店を再開した日、
被災地に行った方のお話を聞きました。
たくさんのきれいなお洋服に囲まれている私は
涙がでてとまりませんでした。
だけど、
悲しんでいても、だれの助けにもならないです。
元気に働ける私は働いて、
ほんのわずかでも、被災者の方のために募金をし続けます。

お店が終わってから、
JAZZRIZEの梅田君が救援物資を受け付けているというので、
少しですが、持って行きました。
blog縮小画像DSCF3617(変換後)

私が出来る事はちっちゃいなー。
とぼやいたら、
お客様に『微力が集まって協力になるよ。』…と。
その言葉に救われました!

被災地に親戚や友達、お客様、、、大切な方がいるのに、
私を含め、内陸の人たちは、
もう普段通りの生活に戻りつつあります。

どうしようもない心理状態になりますが、
やはり今こそ、頑張れる人が頑張らないと!
と思います。
(自分に言い聞かせているのですが^^;)

今日からまたお店にいます。
自転車や徒歩でいらっしゃれる方、いましたら、
どうぞいらしてくださいね^^
お待ちしています。

*私の宮古の叔父叔母、いとこ達はみな無事でした。
ご心配くださってありがとうございます。










  1. 2011/03/23(水) 06:37:49|
  2. お知らせ その他
